本を読もうとするとなんか数冊一気に買ってしまったりしてしまってどれも中途半端になってしまうような傾向がどうしてもあるのだが

単純にインプットのための読書と趣味としての読書を分けて考えればいけるような気がしてきた??? 今は楽しい体験としての読書をしたいのだがしかしでもインプットのための読書でもおお~となったりするときがあるしなんともいえないものだよね

思えば10年前くらいはSFを少しだけ読んでいたがあれはやはり面白いから読みたいという気持ちが先にあったからででもいつの間にか読まなくなっていたなあれはどうしてなのだろうか

SFを読むのを辞めてしまったのは失敗だった気がする全部ネットが悪いネットにSF小説を読む以上のことはあまり落ちていない気がするがどうなのだろうか

最近は映像なり見ててもうおお~みたいなのが減ったのであまりよくない気がする 新陳代謝しないといけないのだが

心に沈殿物がずっとあって掬おうとしてるんだけどいつも届かない