
『ヤング・ゼネレーション』

原題は『Breaking Away』。

挫折し、現実を知ることで大人になっていくという青春映画の王道をいくストーリー。

当時はイタリアが自転車強かったのかな?

ボンクラ青年のモラトリアムという感じだが、自転車競技を通して変わっていく人間関係の描き方が素晴らしい。こういう作品に対して語る言葉をほとんど持っていなかった。困った。

締めくくり方も足取りが軽く、シリアスすぎない良い着地点だなと思いました。親父のアップで終わるのは予想外でしたが、このくらいの軽さが合ってますね。

とてもいい作品だと思います。

自転車速い。水辺はエロいわ。