
タクシードライバー(1976)☆☆☆

チャップマンの撮影はめっちゃ良かった。なんか消化不良なのでもっかい見ると思います。

未知との遭遇 (1977)☆☆☆

クライマックスの謎の感動が良い初期スピはバランス悪い所もあるんだけど熱量があるよな

マイティ・ソー(2011)☆☆☆

ヒゲマッチョのいい奴感浅野忠信、いるだけ撮影クール

クロニクル(2013)☆☆☆

黒人のいい奴感

お茶漬けの味(1952)☆☆☆

小津、お、も、ろ、い、です。

タワーリング・インフェルノ(1974) ☆☆☆

オチにど派手なシーンを用意しつつ円満に解決する手腕はクールですよね。人間の良心を感じられるシーンもあってね、まあ怠慢ではあるんですけど。

チェンジリング(2008)☆☆☆

もっと面白かった記憶があったが。

X-MEN ファースト・ジェネレーション ☆☆☆

ファスベンダー、マカヴォイコンビのかっこよさ。エックスメンの歴史は迫害の歴史なのだ。

エンド・オブ・ウォッチ (2013) ☆☆☆

人間殴られると直ぐ顔腫れるよな! 翌日もっと腫れるけど! という点で個人的に納得してしまった。アナ・ケンドリックがヒロイン役なのだが、知性を感じさせる顔立ちで超美人。イカす。ギレンホールのラストのセリフが凄いグッとくる。言いたいこともっとあ…